その他

蓄膿症で頭痛や耳鳴りもありましたが漢方で改善されました

Before

身長155cmで体重が64kgあり、鼻詰まりと共に頭痛、肩こり、高血圧、耳鳴り等の症状に長年悩まされてきました。

耳鼻科で蓄膿症の手術を受けることも考えたのですが、受けた後にまた再発することもあると聞き、どうせなら時間はかかっても根本的に蓄膿症を改善する方がいいので、漢方の服用を考えるようになりました。

トク 67歳女性

before

After

近くの漢方相談薬局に行ってみたのですが「根本的に蓄膿症の改善を目指すのなら、漢方を服用することも大事ですが、体重をあと5kg落とす事と、甘い物や油物等もできるだけ控えるように」指導されました。

食事に注意しながら、できるだけ運動もするように心掛けていたところ、漢方の服用を始めてから2~3ケ月で鼻が通りだし、肩こりや頭痛、耳鳴り等も軽くなってきました。しかし、私は食べるのが楽しみのため、体重はなかなか減らず、いくら頑張っても2kg位しか減りませんでした。

そのため、血圧に関しては殆ど変化が見られず、お医者さんの血圧降下剤と併用しながら漢方も服用を続けています。

馬場薬局本店のお客様の声

after

TEL:0955-72-4931
住所:佐賀県唐津市千代田町2583-33

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品